音楽の癒しと占いカウンセリング

暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう

春の桜と家事支援

今日は、朝から自然の中を散歩しながら、川のせせらぎ音を聞き、美しい桜の花を楽しみました。季節の移り変わりを感じながら、自然と一体となることで、心身ともにリフレッシュすることができました。

午後は、一人暮らしの高齢女性のお宅にお邪魔し、家事の手伝いをしました。彼女の家にあった掃除機がとても軽くて扱いやすかったので、スムーズに掃除をすることができました。洗濯や買い物も手伝い、彼女の負担を減らすことができました。お礼として、彼女はお茶とお菓子を出してくれ、心温まる時間を過ごすことができました。

夕方になり、外は冷えてきました。そこで、今夜はおでんを作って食べることにしました。おでんの具材を切りながら、自分が手伝ってくれた彼女を思い出しました。誰かのために何かをしてあげることで、自分自身も幸せな気持ちになることができるのだと再確認しました。

今日の出来事から、自然と触れ合いながら、心身ともに健康で充実した生活を送ることの大切さを改めて感じました。また、誰かの手助けをすることで、自分自身も良い気分になることができることを再確認することができました。誰かの役に立つことで、自分自身も幸せな気持ちを得ることができるのです。